にんじん&花の種を蒔きました!

朝礼後、皆の楽しみにしていたさくらんぼを食べました(*‘ω‘ *)赤いのを食べた子は、「甘くて美味しいね!」と言っていましたが少し白っぽいのを選んだ子は、「少し苦いよ!」と言いながら食べていました!その後は、砂場側園庭の花壇にミニキャロットの種を蒔きました。ミニキャロットの種を見せると「青くてキラキラしてるけど本当ににんじんの種?」、「これでにんじんなるの?」等と疑う」かぶとさん。種を蒔き始めると「にんじんできるといいね」、「水やり楽しみ」等と言って生長を楽しみにしています。ミニキャロットの後は、園庭で遊びながら順番に花の種を!1人1つの容器に土を入れ、種を蒔き、水やりをしました。ミックスの種なので何の花が咲くかとても楽しみにしています(^o^)

まだこれは、赤くなっていないね!
赤くて美味しそう♪
夏みかんの木につぼみがいっぱい!花が咲きそうだよ!
青いけどにんじんになるの?
にんじんできますように・・・
水やりもしっかりとね!
土入れられたよ!
何の花が咲くか楽しみだね☆