月刊絵本&お散歩♪

今日のマラソンは、探検コースをアヒル歩き→走るを行ないました(^o^)「アヒル歩き疲れるよ~」と言いながらも頑張っていたかぶとさんです(^^)/朝礼後は、一度保育室に戻って月刊絵本を見ました。月刊絵本を配ると「みんなともだち(4歳)からかんがえる(5歳)になったね」と変わったことに気付いていました。表紙~最後まで皆で1ページずつ見ていきました。なぞなぞやシール貼り(いちごが4個、クッキー2個貼る)等、かんがえる事が多くなりましたバリアフリーのページでは、「公園で見たことあるよ(スロープ)」、「お風呂屋さんにあったよ」等と見かけた場所を答えていました。なぞなぞフォンという仕掛けページは、とても大喜びでした(^^)/その後は、図鑑を持って公園、園舎周りを歩きました!花を見つけるたび図鑑を開いて調べていました。前々から「公園で遊びたい」と言っていてかぶとさん。公園で遊ぶと各自ブランコやしっぽ取り、隠れ鬼ごっこ等、楽しんでいました(*^-^*)

アヒル歩き疲れるよ~!
早寝早起は大切なんだね。
いちごが4つのクッキー2つか!
なぞなぞフォン!スマホみたいだね。かざすと答えが見えるよ。
紫の花これかな?ちょっと違うね。
つつじたくさんあるね。
ブランコ楽しいね♪
オニ決め、オニ決め、誰がオニかな。