保育室で遊んだよ♪

朝礼後、何をして遊びたいかを聞くと「フルーツバスケット」、「椅子取りゲーム」等が出てきました☆最初は、椅子を並べてフルーツバスケットをしました!綺麗な円になるまでに時間がかかっていましたが自分たちで声を掛け合って移動する等、並べることができました(^^)/フルーツは、りんご・メロン・バナナ・いちごの4種類にし、順番に伝えていきました♪自分のフルーツをしっかりとしっかりと覚え言われると動いていました。単独のフルーツより「フルーツバスケット」で全員移動することが多かったですが☺次に何でもバスケットをしました。ルールを知らない子が多かったのでルールを説明してから行うと「洋服に青が入っている人」等と言ってルールをなんとなく理解し行っていました。2回座れなかった子は、罰ゲーム(くすぐり)です(笑)椅子取りゲームでは、曲に合わせてスキップやジャンプ、アヒル歩き、くま歩き等、様々な動きを取り入れて楽しみました(*^^*)集団遊びの後は、プラレールや制作等、各自好きな遊びをしました☆

フルーツバスケット!
2回座れなかったので皆からのこちょこちょ攻撃です!
怪獣の歌なので怪獣に変身して椅子取りゲーム。
くまさん歩き疲れるね。
質問タイム!好きな食べ物は、何ですか?りんごが好きです。
折り紙にテープを貼ってるよ☆