ビオトープ側園庭で遊びました☆

今日は、お外で遊びたいとの声が多く園庭で、しっぽ取り・中当てゲームをしました☆危険のないように、逃げていい場所を決め、転んでしまった人のしっぽは取らない約束をしてスタートしました!鬼になって追い掛けていたお友だちが、なかなかしっぽが取れず困っていると逃げている子から「先生、お助けしていいよ!」と言われ先生2人も鬼になりました。「先生こっちだよ~!」と言って余裕な姿のお友だちもいました💦前からも、後ろからも追い掛けられても上手に身体を回転させて逃げている子もいました(゜o゜)中当てゲームでは、途中疲れたり、当てられて悔し泣きしているお友だちはテラスで休憩していましたが自分達で「参加する!」と言って気持ちが切り替わったお友だちからまたスタートして繰り返し楽しんでいました。

なかなか、しっぽ取れないよ~💦
先生もお助けマンで、鬼になるよ!
クルリと方向転換して、なかなか捕まえられません💦
ちょっと休憩!
かぶとさん、レンガ運び頑張って😊
わあ~!
後ろから爆弾がきてるよ💣
ひょいと、ジャンプで逃げるよ。
少し、休憩でみんな応援しています。
2人で投げたらあたるかな?
最後は、こんなに小さな丸の中だよ~。
逃げられるかな?