「中当て」や三輪車でたっぷり遊びました!

ぽかぽか陽気の気持ちの良い一日です。犬久保公園の桜も少しずつ咲き始めて、子ども達も嬉しそうに話していました。今日は園庭でたっぷり遊びました。まずは子どものリクエストで「中当て」をしました。鬼がボールを当てたら中に入れるルールで始め、途中から、当てても中に入れないルールに変えました。中当てが大好きなとんぼさんは、大盛り上がりで遊んでいました。その後は、三輪車と鉄棒で遊びました。ラインカーで交差点や「マクドナルド」のマークを描くと、「マクドナルドに泥棒が入りました」と警察役や泥棒役に分かれ遊んでいました。また、最近木登りに挑戦するお友だちが増えており、園庭の夏みかんの木を、途中まで登ったり、枝にぶら下がったりして遊んでいます。園庭でたっぷり遊んだ後は、2グループに分かれ「基本動作対決」をしました。前回悔しくて泣いてしまった程、真剣に対決しているとんぼさんですが、今日もまた、白熱した戦いが繰り広げられ、結果、引き分けになりました。一人一人の基本動作のレベルが確実に上がっている証拠です!25日には音体指導もありますので、頑張っていきたいと思います。

ボールが来るよ!
二人一緒に「コウモリ」
コアラになったよ
おばけ三輪車がついてくるよー
最後はグループ対抗の基本動作対決!