遊戯室で遊んだよ♪

朝礼後、遊戯室で遊びました(^^)/おままごとやとんぼ祭りで作った道具を使って遊んだり、新たに制作をする等、各自で楽しみました!わなげ&ジュースグループは、屋根の柱(紙パック)が折れてしまっていて・・・「また作り直そうよ」と言って修正に取り組んでいました。「紙パックに何も入ってないから新聞紙詰めよう」となり、解体する事に!紙パックをハサミで全部切り開いていました。また新たに紙パックをもらったら1から作り直すそうです(*^_^*)トイレットペーパーの芯を使ってヨーヨーを作り、「かぶと祭りで使おう」と言って今から準備をしている子も☆段ボールの下に入って(地震を想定して)「誰か助けて~」の一言に「大丈夫ですか?」等と言って数人集まり、レスキュー隊ごっこや取材ごっこを行なっていました。おままごとチームは、家族ごっこをしたり、「友だちとご飯屋さんに来てるの」等と言ってごっこ遊びを楽しんでいました(*´ω`*)遊戯室という一つの空間で様々な遊びに発展していました☆

ご飯屋さんに来てるよ♪
お弁当箱みたい(紙パック開いて)!と言って食べ物を描いていました。
今助けるので待っててください!(地震ごっこ)
このヨーヨーかぶと祭りで使う予定だよ。
ヘルメットを作ってるよ!