廃材制作をしました!

犬久保グランドで朝礼後、かぶとさんと一緒に基本動作の練習をしました!少しずつ上手になってきていますが、今日はお疲れ気味なのか集中力が続かず、早めに切り上げました(+_+)「来週かっこいい姿を見せてね!」とかぶとさんが言ってくれたので、クラスでも練習をしっかり頑張りたいと思います!
保育室に戻ってからは廃材などを使って制作を行いました♪先日、とんぼまつりに参加してからずっとやりたがっていたのです(^^)≪トイレットペーパーの芯・紙コップ・紙皿・ストロー・花紙・折り紙・シール・ティッシュ箱・ビニールテープ・スズランテープ≫などを用意すると「何作ろう?」とワクワクが止まらないみつばちさん(*^^*)好きな物を使って自由に作って良いよ!と声を掛けると、目的を持って作り始める子、とりあえず材料を持ってウロウロする子など反応は様々です。お友だちの様子を見たり、素材に触れていく中で少しずつイメージが湧いてきて、どの子も集中して制作を楽しんでいました♪子どもたちの発想力の豊かさに保育士は驚きの連続でした!ロッカーの上に飾ってあるので、ぜひご覧になってください☆

頑張ったけど、ちょっとお疲れのようです💦
「うわぁ!色んな材料があるね~」
ねずこの竹を制作中
穴を開けた紙コップにストローをさしています。
「せんせい!くっつかないよ~💦」
真剣な表情!集中して切っています(*^^*)
同じものを2つ作っていました。
味の違うジュースだそうです☆
「ねずこちゃん!」
(この後口がちょっとみどり色に…(笑))
双眼鏡!
ポップコーンジェットコースター!
超大作☆
「すぐ倒れちゃうんだよ~」とバランスが難しい様子。