みつばちさんと一緒に遊んだよ♪

今日は、犬久保グラウンドでみつばちさんと一緒に集団遊びをしました☆手を繋いでグラウンドまで移動しました!まずは、みつばちさんリクエストの氷鬼を(^^)/鬼にタッチされると氷になり、他の子に氷を溶かして(タッチ)もらうと再び逃げていました。氷になると「みつばちさん速いね」と言っていました。とんぼさんだけで行なう時よりかは、優しくタッチしていました☆夢中になるといつものとんぼさんですが(笑)次にとんぼさんリクエストのしっぽとりを!1回目は、しっぽを付けて逃げる側です。10分で12人がみつばちさんに取られてしまいました。続いてみつばちさんのしっぽを取る側に!全員(19人)のを1分40秒で取る事ができ、喜んでいました。1学年の違いは、やはり大きいですね。その後は、保育室に戻り、折り紙やビーズ等、各自座って行なえる遊びを楽しんでいました♪

10秒後スタートするよ!
タッチしたよ!
取られそう!頑張って逃げるよ。
みつばちさんのしっぽを取りに行くぞ~!
もう少しでタッチできそう!
下駄箱が混雑していたので待ち時間に基本動作♪
ビーズでブレスレット作りブームが到来中です☆