園庭で沢山遊びました♪

今日は朝礼後から給食の時間まで、た~っぷりと園庭で遊びました!最初は砂場側園庭で砂遊びやブランコ、鬼ごっこなどを楽しむみつばちさん。大きな砂山が砂場にあり「大きいね」「もっと大きくしよう!」と意気込み、お友だちと協力して砂を運んだり上から掛けて更に大きくしていました(*^^*)途中でてんとうさんが来ると「一緒に遊ぼう♪」「ブランコ押してあげるから乗っていいよ!」と優しいお兄さんお姉さんに早変わり☆一緒に楽しく遊んでいました!
さらに途中から、かぶとさんが遊んでいるビオトープ側も行って良いよと声を掛けると、移動して遊び始める子もいました(^^)/かぶとさんにサッカーを教えてもらったり、三輪車の後ろに乗せてもらったりと、今度はかぶとさんの優しさに触れとても嬉しそう♪園長先生がビオトープの中にあったカエルの卵をバケツに入れると興味を示すみつばちさん。触ったり持ち上げたり、なんと15分近くも観察している子もいました(゜o゜)!春の自然に興味津々なみつばちさんでした🌸

どっちが高くこげるかな?
「大きい~!!!!!」
大興奮のみつばちさんです(笑)
てんとうさんと一緒にやると楽しいね☆
かぶとさんと一緒に…
「じゃんけんポイ!!」
サッカー教えてもらったよ♪
なにがいるのかな??
カエルの卵です!
「ぬるぬるしてるゴマみたい~」
たくさん遊んだ後はしっかり足を洗います。