てんとうむし組で遊んだよ♪

今日は2歳児クラスてんとう虫組の保育室で遊びました♪1歳児ありんこ組のお友だちも4月からはてんとう虫組に進級します!「てんとう虫組では、リュックサックを使うんだね」、「リュックサックの中に何が入っているかな~♪」など保育士と一緒にみてみたりして、興味津々の様子でした(*^^*)その後は、パズルやおままごと、トーマスの電車とレールを出して遊びました☆型はめのパズルをしたり、保育士と一緒にピースをそろえてパズルを楽しんでいました。おままごとでは、お皿に食べ物をのせてごちそうを作り、テーブルに並べていました。電車のレールはお友だちと並べて電車を走らせて遊んでいました!

おたよりちょうを使うんだね!
たのしいね♪
パズルやってみよう~♪
ごはんできたよ~♪
走りま~す♪