☆ブレスレット作り☆

以前夕方の時間にビーズのひも通しを行なった際に
「ブレスレットを作りたい」と言っていたとんぼさん♪
今日は、ひも通しを兼ねてブレスレット作りを行ないました(^_-)-☆
ピンク系、水色系、青系、緑系、黄色系の5グループに分かれました!
4㎜のビーズを1個通した後、2㎜のビーズを10個通す・・・と指定すると
「何個通せたよ!」と数えながら集中して行なっていました!
皆の腕に巻くには、2㎜が50~60個と知らせると「まだまだだ」、
「頑張らないと」、「通すの難しいね」等と言いながら通していました。
2㎜が大変で4㎜をたくさん通して横着しているお友だちもいました(笑)
完成すると「出来ると楽しいね!」と言って大喜びです☆
ブレスレットでミッキーやリボン、ハートの形も作っていました(^^)/
完成できなかった子は、夕方の時間等に行なっていきたいと思います。

大荒れの後は、とんぼさんの仕事です(雑巾がけ)!
なかなか通せない。1個通せるとコツをつかんだようです!
集中して通しています。
出来てきたよ!
ブレスレット完成!
変身道具みたい!
ブレスレットで色んな形ができたよ!
ミッキーがネクタイしてるよ!