遊戯室で遊びました!

「とんぼ祭り」が終わった後も、遊戯室には皆が制作したお店やキッチンカーがそのまま置いてあります。今日はその遊戯室でたっぷり遊びました。中には、遊んでいるうちに壊れてしまったお店や机、キッチンカーがあり、テープで修理したり、ラップの芯で新たな柱を作り頑丈にしていました。他にも、おままごとやぬいぐるみを使い、わなげ・ジュースグループのお店で保育園ごっこをしたり、ギアブロックでロボットを作る子もいました。自由に制作をしている子達は、ラップの芯や筒を組み合わせ、望遠鏡や鉄砲を作っていました。望遠鏡は、作っているうちにどんどん長くなり、気付くと「遠くの人と内緒話をするマシーン」になっていました。

この柱なら倒れないね
声が聞こえるよ

輪投げ!9点GET!
こんなに高くなったよ
お料理忙しい!
ここは保育園です!