遊戯室にて「とんぼ祭り」の準備をしました!

いよいよ!いよいよです!今まで保育室で行なっていた「とんぼ祭り」の準備ですが、今日、7月から作り続けてきた物を遊戯室に運び込み、「とんぼ祭り」の準備をしました。まず、保育室で全員で丸くなり、何を運ぶか、どうやって準備するかを再確認しました。そして、今まで作ってきた食べ物、柱、机などを順番に運びました。キッチンカーや屋根などの大きな物も、みんなで協力し階段を登り、遊戯室まで運んでいました。今までは保育室のスペースの関係でお店を組み立てることが出来ず「早く作りたいよー」と話していましたが、ようやく組み立てられるとあって、みんな張り切って、夢中で準備をしていました。来週、残り2日間で準備を進め、25日に本番を行ないます!最高のお祭りが出来るように、皆で協力して頑張ります!

全員で今日やることを確認し「がんばるぞー」「おー!」と気合を入れました。
運ぶものがいっぱいある!
重たいキッチンカーも皆で手分けして運びます!
広い遊戯室が皆の制作物でいっぱいに!
ようやく柱つけられるね
キッチンカーの最終確認!
お店を建てて机を用意して・・・・
ジュース屋さんへようこそ!