運動遊びをしました☆

始めはみつばちさんと一緒に運動遊び! 後ろクマ歩きからの前転やウサギ跳びなど、みつばちさんが行なっている姿を見て「足は伸ばすんだよ」「もっとお尻をあげるんだよ」と、それぞれの運動で意識するポイントを教えてあげるかぶとさん。 みんな優しく接していて、お兄さん・お姉さんの顔つきになっていました(^^)
その後はとんぼさんに、かぶとさんの運動遊びの様子を見てもらいました。
止まることなくひたすら跳び箱を行うかぶとさんの姿を見て、とんぼさんも「すごいね」と驚いていて、最後にとんぼさんの跳び箱を見せてもらうと「お尻あげて!」「足ひらくんだよ」と、先生のように教えてあげていました☆

お尻がぶつかったら前転!
顔は前を向くんだよ、お尻が下がってるよ
と、みつばちさんに教えていました♪
エンドレスにひたすら運動をするかぶとさんです。
横の5段もなんなく跳んでいます!