かぶとさんと一緒に前転うさぎ跳びの練習をしたよ☆

今日は、2Fホールで、かぶとさんと一緒に運動遊びをしました。かぶとさんのお姉さんとペアになり、後ろくまさん→お尻ごっつんこしたら前転をしました。かぶとさんのお兄さんが、みつばちさんの姿をよーく見て「手はパーだよ。」「おへそ見て!」などアドバイスをしてくれました。次に、うさぎ跳びの練習!見本を見せてくれた後は、「おしりを高く上げること。」「顔は前を向いてね」とポイントを教えてくれました。「かぶとさんも、最初から出来たんじゃなくて,みつばちさんのころからたくさん練習したんだよ~。」「だんだんできるようになるよ!」と聞くとみつばちさんも、がんばっていました。

どんなところを気を付けるといいかな?
お互いの顔がよく見えているね。
うさぎ跳びのポイントは、お尻を高く上げること!なんだって。
みつばちさんも、お尻の高さに気を付けて頑張ってます!
最後は10回ジャーンプ!