今日も「とんぼ祭り」の準備をしました!

昨日の雨が嘘のように気持ちよく晴れました!テラスが土で汚れていたので、皆で雑巾がけをした後、お部屋に戻り「とんぼ祭り」の準備を行ないました。まずは全員で丸くなり、金曜日から遊戯室で準備を行なう為、何を持っていくか、必要な物は何かを話し合いました。そして、制作をスタート!事務所で段ボールや新聞などの材料を自分達で探し出し、イスを作ったり、ラップの箱を使って机を作る子もいました。途中、かぶとさんがカプラで船を作ったと聞き、遊戯室に見に行くと、子どもが何人も乗れるぐらいの大きさでびっくり!「やっぱりかぶとさんすごいね」とお話していました。保育室に戻ったら制作を再開!「わたがし・ポップコーングループ」のキッチンカーは、ドアを取り付けたりビーズやスパンコールを貼り付け、完成が近付いています。いよいよ金曜日から、遊戯室で準備を始めます!今から楽しみです。

みんなでテラスを雑巾がけ!
何を遊戯室に運ぼうかなー
まだまだ詰められるよ
お店で使うサイコロだよ
かぶとさんすごいね
イスと机の出来上がり!
キッチンカーが出来てきたよ