お部屋で遊びました☆

今日はお部屋でボタンはめ、型はめ、ひも通しを出して遊びました(^O^)/
保育士が見本を見せて行っていくと興味津々で見つめるありんこさん♪
ボタンはめでは、「おさかなー」「カエル―」等楽しそうにお話ししていました!保育士がボタンのはめ外しの仕方を知らせていくと集中して遊んでいました♪
型はめでは、「どこかなー」「まるあったよ」等同じ形の穴を探すありんこさん!どの穴に入るか箱をくるくる回しながら探していました!
ひも通しでは、大きな星だけ通したり、小さな星だけ通して遊ぶなど色んな遊び方を見つけて楽しんでいるお友だちもいました★

かえるさんのおめめ完成!
上手にできるかな?
どこにあるかな?
いっぱい通したよ☆彡