とんぼ祭りに向けて準備♪

朝礼後、とんぼ祭りに向けて準備を行ないました(^^)/
2/25(木)がとんぼ祭り予定で、準備できる期間も残りわずかとなりました。
再度、何が出来ているか、何が足りないかを確認し、制作を始めました。
お金作りや屋根の装飾等、各グループ進めていました!
わなげ&ジュースグループが以前よりダンボールで椅子を作っているのですが
いざ座ると凹んでしまい・・・どうしたら丈夫な椅子ができるかを皆で考え、
ようやく大人も座れる丈夫な椅子が出来上がってきました!
(後日ドキュメンテーションで様子を作成していきたいと思います)

キッチンカーに模様を付けているよ!
ダンボールをもらって大喜び!制作に使う前にこの中に入り、お風呂ごっこを楽しんでいました。
お好み焼きを置く台が完成!
作った物わけないとね・・・。
新聞紙ください!
ダンボールの中に丸めた紙をたくさん詰めるよ。
皆が座っても大丈夫な椅子だね!