運動遊びをしました☆

今日は、朝礼の後かぶとさんにみつばちさんの間に並んでもらい基本動作の練習をしました。「足はおへそまで上げるよ。」と教えてもらったり回れ右の1の足は、少しだけ前に出すことなど、細かいポイントを一緒に行ってくれました。ゆっくりカウントして少しずつ上手になってきているみつばちさんです。その後は,2Fホールで運動遊びをしました。でんぐり返しでは、巧技台付き・マット1枚・マット2枚を用意し自分のできるマットで頑張っていました。手の位置やおへそをのぞき込むポイントに気を付けてみんな上手にできるようになってきています😊跳び箱では、ウサギさん跳び・足のせワニさん歩きで腕の力をつけて跳び箱に挑戦しました。縦が跳べるお友だちは、横に挑戦して頑張っていました!

かぶとさんの足の高さ、まねっこしようね。
かぶと先生が細かくチェックしてくれます。
足が高く上がってカッコイイです。
手は、お胸でゴロゴロ~。
上手に、でんぐり返しできてきたね。
足のせワニさん。腕の力がつくね。
2枚マット難しいけど、頑張るよ!
跳べたよ~!
横跳びも挑戦したよ。