コーナー遊びをしました♪

今日は保育室でお絵描きとアイクリップと2歳児クラスのガラクタ玩具を出してコーナー遊びをしました。机に紙をはり、マーカーペンで自由にお絵描きをしました♪「お絵描きする~!」と椅子に座り、グルグルとなぐり描きをしたり、丸を描く姿も見られました(*^^*)アイクリップコーナーでは、クリップを型につけながらうさぎやたこ、いかやライオンさんを作っていきました!保育士がはじめにお手本を見せると、興味を示し、真似て夢中になって行っていました。上手に出来ると嬉しそうにみせてくれました(^^)/又、2歳児クラスのガラクタ玩具コーナーでは、アヒルや怪獣の玩具で遊んだり、レジをつかっておままごとをしたりとお友だちや保育士と一緒に楽しんで遊ぶ姿がみられました(^^)/

お絵描き楽しいな~♪
ウサギさんできるかな~♪
イカさんもできたよ♪
「これくださ~い!」「いくらかな~♪」