みつばちさんと基本動作をしました☆

朝礼後、みつばちさんと基本動作! ”かぶと先生”と呼ばれて「えへへ」と照れているかぶとさん☆ みつばちさんの足踏みや回れ右を見て、「足はおへそまであげるんだよ」「最初はこっちの足(左)をだすんだよ」と教えてあげていました(^^)

始めはみつばちさんにお手本を見せてあげました!
ワン・ツー・スリー・フォー!
そうそう!そんな感じ!

その後はかぶとさんが全員そろったので記念撮影☆ 園舎の前や屋上遊具で撮りましたが、なかなか落ち着きのないかぶとさん(笑) 今日はカプラで遊ぶ予定でしたが、写真撮影に時間がかかってしまったので、お部屋に戻った後は月刊絵本の続きを読みました! ペンギンのシールコーナーやナンデライオンのお仕事なぁに?・悲しい気持ちを探そう!など、お友だちと楽しくお話しをしながら読んでいましたよ(^^)♪

みんな大好きシールコーナー!
ペンギンにもいろんな種類があるんだね♪
このお仕事なんだろう?
あ!これ先生じゃない?