屋上遊具遊び・卒園プレゼント制作

今日は、お天気も良く屋上に行くと、とってもきれいに雪の積もった富士山が見られました。八角ジムのてっぺんに登り、富士山や飛行機を眺めているお友だちもいました。吊り輪にぶら下がり頑張りポーズに挑戦したり、登り棒を登って横の棒に移ろうと頑張っていました。保育室に戻ってからは、かぶとさんにプレゼントする「ペンスタンド」を少人数で制作しました。絵の具を混ぜた紙粘土をコネコネ~。真ん中にクリップを立てて、ビーズやアイロンビーズなどで、飾りつけしました。「かぶとさん、かわいいの喜んでくれるかな?」「私も欲しくなっちゃた♡」と、お話しながら作っていました。

富士山
綺麗だね。
やっほ~!とっても気持ちいいよ。
頑張りポーズあと少しだね。
やったー!
頂上まで登って横の棒にも移動できたよ。


コネコネ~。綺麗な色にするよ。
飾りつけに、真剣な表情😊
かぶとさん、喜んでくれるかな?