屋上遊びと月刊絵本☆

ビオトープに氷が張っているのを発見し、「こおってるー!!」と大興奮のかぶとさん。 次々と氷を手に取り「つめたい!」「ガラスみたいだね」とお友だち同士でお話しをしたり、「あれ?金魚はどこにいるんだ?」「寒いから逃がしてあげたのかな?」と金魚を探していました(^^)

氷ゲット❄
つめた~い!
みんなで金魚の大捜索です。
あっ!草の中に隠れてたんだ!

屋上では吊り輪ブランコや平均棒のうしろ歩きなど、新しく教えてもらった技積極的に行っていました☆ 八角ジムではキレイに見える富士山に、「おはようふじさーん!」と大声で叫ぶお友だちもいました♪
お部屋に戻った後は2月の月刊絵本! 表紙の隠し絵探しに、もじ・すうじのやくわり、絵を使った文字ミュージアムなど、楽しく読んでいましたよ(^^)

吊り輪ブランコ
あっという間に一人でできるようになっています。
さすがかぶとさん!
平均棒の後ろ歩き☆
いつもよりバランスがとりづらいよ~
月刊絵本☆
手紙を渡したい人に向けてメッセージを描いています♪