新聞紙遊びをしました

今日は、保育室で新聞紙遊びをしました。保育士が大きな新聞紙を広げて破いてみせると、真似して破き、たこを作りました。子ども達は、繰り返し新聞紙を沢山破いていました。
保育士が鬼になると、子ども達が「鬼は外」「福は内」と言い、豆に見立てた新聞紙を投げて豆まきをしたり、鬼を倒して楽しんでいました。
又、集めた新聞紙を上に投げて「雪が降ってきた」と言い、雪に見立てて楽しんでいました。
片付けの際にビニール袋を渡すと、新聞紙を沢山入れてボールにしました。
ボール遊びは、箱に投げて、箱の中に入ると「やった」「もう一回投げたい」と嬉しそうでした。

たこさん作れるかな~
ビリビリするぞ~
鬼は外~
袋にいっぱい新聞紙入れたよ~
見て見て、箱の中にボールが入ったよ~