とんぼ祭り&卒園プレゼント制作

今日は、全員揃ったので朝礼後、写真を撮りました!(^^)!
「外で遊びたい!」との事でビオトープ側園庭で氷鬼ごっこを♪
身体を動かした後、保育室に戻り、卒園プレゼント制作の一部である
亀形の厚紙を絵の具で塗りました(^_-)-☆
「お世話になったかぶとさんに感謝の気持ちを込めて」と慎重に
白い部分がなくなるまで綺麗に塗っていました(^^)/
とんぼ祭りに向けて準備と並行に数名ずつ紙パックに毛糸を巻く作業を行なっていきました。
卒園プレゼントの完成は、ペン立て予定です☆
「僕は、○○ちゃんにあげたいな」等と渡す事を想像しながら毛糸を巻いていました♪
とんぼ祭りの準備では、お金を作ったりと終盤に取りかかり始めてきています。

とんぼさん全員揃ったよ!
タッチされたら氷になっちゃうよ・・・
白い所が残らないようにね!
「ありがとう」の気持ちを込めて作るよ!
今日は、お金作りしよう!
歌を歌ったりと楽しそうに毛糸を巻いています。