屋上遊具で遊びました☆

今日は、朝礼の後犬久保グランドで基本動作の練習をしました。かぶとさんが横に並び一緒に8カウントの足踏みや回れ右を教えてもらいました。かぶとさんが先生になり「足はおへそまで上げるんだよ。」とポイントを教えてもらいました。お部屋に戻った後は「人数合わせゲーム」をしました。2人組・3人組と人数を増やしたり、違うお友達と人数合わせを楽しんだ後は、なべなべ底抜けをしました!「ここトンネルにするよ。」と声を掛け合って上手に潜っていました。屋上遊具で遊ぶ順番が来たので屋上へ行くと、かぶとさんが色々な吊り輪の技をしていて興味津々なみつばちさん!吊り輪の棒を1人で登り頂上まで行くと、横の棒に手を掛ける所まで出来るようになったお友達もいました。棒の頂上を目指して、頑張っているお友達もたくさんいました!吊り輪の上手になるポイントは、(腕の力)力持ちポーズが出来るようになる事が大事だよ。と教えてもらったのでこれからも、頑張ろうね。

ヤーの足は左足からだね。
おへそまで足があがっているとカッコイイです。

回れ右、1・2・3・4!
4人成功!
トンネルはどこにしようかな?
みんなで大成功!
頂上まで登れたよ!

おっとっと、バランス~
やったー!移動出来たよ!

かぶとさん、すごいね!