風船で遊びました♪

2月3日(水)
今日は風船遊びをしました。ミノムシに見立てた風船に目を貼りつけ、「洋服を着せてあげよう」と2階のホールへ。窓や床に貼ってあるビニールテープを洋服に見立てて貼っていきます。貼るのがとても上手になりあっという間に全部貼ってしまいました(笑)「もっと貼りたい!」という子も!!その後は、風船をキックしたり、ポーンと浮かせたり、ひもを付けてお散歩をしたりして風船遊びを楽しんでいたありんこさんたち!部屋に紐を渡して、そこへ風船をつるすと、「ジャンプ!!」「タッチ!」等と言いながら風船を叩いたり、ひもの下をくぐったりしてたくさん遊びました(*^^*)

ミノムシさんに目をはるよ~
ミノムシさんに洋服を着せてあげるよ!
たくさん貼れたよ!
風船をポーン♪
ジャーンプ!!風船に届くかな~?!