卒園制作の続きをしました☆

バイキング形式で様々な色・形の寄木ブロックを用意すると、「わぁー!たくさんあるー!」とテンションのあがるかぶとさん! 自分が使いたいブロックを好きなだけ手に取り「ここにあしがついて・・・」「これは羽だよ!」と、あっという間に組み立てていました。 平面的に作るお友だちが多かったので「ロボットみたいに作ってもいいんだよ!」と先生が声を掛けると、ブロックを立てたり積み上げたりと立体的に使っていて、「こっちのほうが本物みたい!」と言っていましたよ(^^)

たくさんの寄木ブロックに驚いていました(^^)
「どれ使おうかな~?」
始めはイメージして組み立て!
イメージができた子からボンドでくっつけていきました☆
あしを下につけたら立体的に!
本物みたいになったよ♪