豆まきと運動遊びとをしました!

今日は節分!4、5歳で一緒に朝礼をした際「鬼が来るかもね」とお話しすると「鬼滅の鬼がいいなー」と話していました。まずはかぶとさん、とんぼさんが作った鬼のお面を被り、お互いに見せ合いっこしました。すると太鼓の音が聞こえ、青、緑、赤の鬼さんが登場!「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきをし、無事、鬼を撃退することが出来ました。その後は、2Fホールに移動し運動遊びを行ないました。久しぶりに講師の先生が来てくれてたので、みんな嬉しくていつも以上に気合が入っていました。跳び箱→平均棒→うさぎ跳び→跳び箱→ロープを順番に回るサーキットを行ない、講師の先生に褒められて大喜びしていました。平均棒では、前でなく後ろ歩きで、一度も落ちずに渡ることが出来た子もいました。運動遊びの後は、保育室でパズルで遊びながら、一人ずつ基本動作の練習をしました。まだまだ「回れ右」や「右向け右」を間違える子もいますが、これからも少しずつ練習していきます!


鬼さんやっつけたよ
鬼だぞ~
上手になったよ
しっかり足を広げて
平均棒を後ろ歩き!
こんな高いの跳べるかなー
一人ずつ基本動作の練習をしました!