恵方巻の制作をしました☆

今日は、節分の恵方巻を作りました。恵方巻の絵を見ると「たべたことある~!」「マグロ食べたい」等と食べる気満々のみつばちさん!エアークッションをご飯に見立てその中に好きな具(花紙)を巻いた物を一緒に巻きセロテープで仮止め、次に海苔に見立てた黒折り紙で巻いて糊付けして完成~!具がはみ出している所はハサミでチョキチョキ、すると本物みたいな恵方巻の断面に「美味しそう」「モグモグ」と食べていました。「僕は(具)はみ出したままでいい」という子・具をはみ出さないように花紙を半分に畳んでから巻いている子など、ヘルシー恵方巻・ボリューム恵方巻様々な物が完成しました☆あっという間に完成させ、2つ目も具を変えたりしながら楽しんで作っていました。紙皿にお絵描きをした後、恵方巻を机に並べていると「回転ずしみたい~❤」と喜んでいました。恵方巻しか流れてきませんが…(笑)

具は何を入れようかな?
ご飯で具を巻いたよ。
最後は海苔を巻くよ!お寿司屋さんみたい~❤
味見~❤(´~`)モグモグ
(´~`)モグモグ
「お待たせしました。どうぞ~」
「恵方巻~❤完成!」