☆かぶとさんと運動遊び☆

今日は、かぶとさんと一緒に運動遊びをしました!
前半、後半に分かれて、ビオトープ側園庭では、鉄棒&平均台、2階ホールでは、跳び箱を行ないました。
鉄棒では、ぶら下がり、ツバメ、お布団、前回り等をし、平均台では、縄を踏まずに渡るを行なうと
慎重に踏まないように渡っていました!
普段は、何もなしで早く渡るお友だちも「難しい」と言っていました!
平均台の上でのフラフープ潜りもとても慎重になっていました!
かぶとさんが空中逆上がりや前回りブランコ逆上がり等の技を見せてくれると
「すごい」と言って驚くとんぼさんでした!
鉄棒の1番は、「力」とかぶとさんが教えてくれました☆

2階ホールの様子は、5歳児ホームページをご覧ください。

縄を踏まないように慎重に慎重に・・・
忍者みたい!平均台の上でのフラフープ潜りって難しいね。
誰が1番長くツバメに変身できるかな?
ぶら下がり対決!
できるものに挑戦!(^^)!