犬久保グラウンド&保育室で遊んだよ♪

朝礼後、犬久保グラウンドでみつばちさんと一緒に増え鬼をしました!
1回目の鬼は、みつばちさんの2人から始まり、全員が鬼になるまで7分前後でした!
全員が鬼になるまで走り続けていました。
鬼にタッチされても帽子を変えずに逃げ、ずるをするお友だちもいました。
「もう1回やりたい」と言って2回目は、とんぼさん2人が鬼でスタート(*´ω`*)
みつばちさんと身体を動かした後は、縄跳びをしました♪
今年度、縄跳びに触れていませんでしたが行なうと「みつばちさんの時に少しやったね」と振り返っていました。
テラスが砂ぼこりで汚れていたので雑巾がけを!腕の力も付いていきそうです。
その後は、保育室で玩具を出して遊びました!鍵盤ハーモニカを自主的に練習しているお友だちもいました♪

みつばちさんにタッチされそうだったよ!
何回跳べるか数えてね。
前後左右にジャンプをするよ。
皆で同じ方向に合わせて跳べるかな?
雑巾が真っ黒になるくらい汚れていたよ!
バンチェムズやワミーで遊んだよ☆