ボールがたくさん♪

今日はお部屋にたくさんのボールを出して遊びました(*^-^*)
ダンボールやテントを用意した所中に入って寝転がっていたので
ボールを中に入れてみると大興奮☆
みんなが大好きなボールプールに入り手足を動かしてボールに埋もれて遊びました♪
中にはボールプールには入らずボールを投げる蹴るして飛ばしている子も・・・
的や、箱を用意すると的めがけて遠くまで上手に投げていました(^^♪ 
保育士がボールの色を知らせたり、「ポーン!」「キック♪」等動作に合わせた
簡単な言葉を知らせると真似てお話していましたよ☆
お友だち同士で「貸して」「いやー!」とやり取りをする姿も見られました!(^^)!