3・4歳児合同で運動遊びをしました☆

今日は、3・4歳混合でAチームBチームに分かれて遊戯室では、マット運動・2階ホールでは、手押し車や跳び箱をしました☆遊戯室では、3歳児・4歳児で2人組になり「なべなべ底抜け」をして仲良しになってからスタート!おいもゴロゴロでは、一人が身体を押してマットから落ちないようにしたり、向かい合わせで手を繋いでゴロゴロをしたり少しずつ難しくしていき、最後は2人で頭の向きを同じにして前の人の足首を持ちゴロゴロにチャレンジ!どのゴロゴロもポイントは、手や足をピンと伸ばして「せーの!」の掛け声ですると、上手にできていました。その後は、前転をしました☆手の位置・手はパーの形・おへそを見る事に注意して行いました。4歳さんは、前転した後マットに手をつかずアンパンマンのポーズで起き上がるお友だちもいました!みつばちさんも必死に起き上がろうと自分のズボンを引っ張って頑張っているお友達も(笑)お互いに刺激し合い頑張っていました(^^)/遊戯室での様子は、4歳児ホームページをご覧ください。

なべなべ底抜け~♪上手に潜れたかな?
よいしょよいしょ!手と足が伸びていてよく転がるね。
「せーの!」の掛け声を掛けると一緒に回れるよ。
少し難しい~💦
手に位置やおへそを見ているかな?
アンパンマンポーズで起き上がれるとカッコイイです!