どんど焼きに参加しました!

園長先生よりどんど焼きの由来の話しを聞いた後、各クラスのお願い事を発表! かぶとさんは【しっかりとはなしをきき、げんきにあいさつができるしょうがくせいになれますように】というお願いで、お焚き上げをする時には「高くまであがれ~!!」と大きな声で言っていました(^^) お団子を焼く時も、「火の近くあったかそうだな~」と言いながらじーっと見ていました。

お部屋に戻った後は、焼きたてのお団子をいただきました。
先生が準備している所を見て早く食べたそうにしているかぶとさん(笑)  赤・白・緑、それぞれのお団子に込められた意味を考えながらいただくと、「もちもちしてて美味しいよ!!」と言っていましたよ(^^)

みんなたき火に釘付けです。
お願い事、神様まで届けー!
白は幸せだよね♪
いただきまーす☆
もちもちしてて美味しいよ!