鍵盤ハーモニカの立奏の練習をしました☆

今日は保育室で、鍵盤ハーモニカの立奏の練習をしました。まだまだ、「あれ?どこからホースを通すんだっけ?」「手が反対で弾けないぞ?」と困っているお友達もいましたが一人ずつ確認しながらピアノに合わせて「気を付け」・「お辞儀」・「ようい」の流れも覚えていきました(*^_^*)「音が分からなくなったらおやすみして、分かる音からがんばろうね。」と約束して練習をしました。初めて整列しての演奏でしたが、「できた~(^▽^)/」と喜んでいるお友達もちらほら…。少しずつ練習を重ねて、お客さんの前で演奏を目標に頑張っているみつばちさん❤です。鍵盤ハーモニカの後は、ガラクタ玩具・塗り絵・プラレールで遊びながら、順番で鬼のお面の色塗りもしました☆

準備は出来たかな?
ピアノの伴奏に合わせて弾けるかな?
鍵盤をよく見て弾いているね