コーナー遊びをしました!

今日は、保育室でコーナー遊び(おままごと・動物のフィギュア&F字ブロック・トーマスの玩具)をしました♪
おままごとコーナーでは、箸を自分で持って「こう?」と持ち方を確認したり、ポンポンをつまんでお皿に盛り付けて赤ちゃんのご飯を作ったり、お友達とごっこ遊びを楽しんでいました!
F字ブロックと動物のフィギュアのコーナーでは、F字ブロックを積んで作った高いタワーの上にきりんのフィギュアを乗せて「見て見て!きりんさん高いでしょ~」と保育士に見せて嬉しそうでした!
トーマスの玩具コーナーは大人気で、お友達と一緒に線路を繋げたり、列車を走らせたり、楽しんでいました☆
又、坂道を登ると「よいしょよいしょ」と声を掛け合い、一生懸命登っていました!!

子ども達のリクエストで遊ぶ前に絵本「いっすんぼうし」を見ました!
面白かったね♪
赤ちゃんのご飯を作っているよ~
お箸を頑張って持っていました!
高いタワーできるかな?
皆で列車動かすの楽しいね!