お正月遊びをしました☆

今日は、朝礼の後ビオトープ側園庭と砂場側園庭両方で遊びました💛ビオトープ側園庭では、羽子板・駒まわしを出し遊びました!駒は、ひもを巻くのがとても難しく理事長先生や園長先生に巻いてもらい、回し方も教えてもらいながら楽しんでいました。園長先生と一緒に行うと、駒がくるくると回り大喜びのみつばちさんでした!お部屋に戻ってからは、カルタ取り・福笑いをしました☆お友達に手ぬぐいで目隠しをしてあげ、「これは目だよ。」等と1つ1つ渡して完成を楽しみました。へんてこな顔が出来ると、大笑いで盛り上がっていました。

そーれっ!難しい~💦
紐を巻くのが大事なんだね。
そーれっ!わ~上手に回った(*^_^*)
完成~❤
どこかな?いっぱいとるぞ~!