探険コース・園庭でたっぷり遊びました💛

明けましておめでとうございます。今年も、元気いっぱいのみつばちさんに会えてとても嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いします。今日は、10人とお友達は、少なかったですが朝礼の後探険コースへ行ったり・園庭では固定遊具側とビオトープ側園庭をどちらも使ってたっぷり遊びました💛探険コースでは、「寒いから虫さんいないね。」「葉っぱの下にいるかな?」と言って、葉っぱをめくったり、かくれんぼを楽しんでいました。園庭では、保育士が2ヶ所に分かれ子供達は園庭の両方を行き来して、楽しみました。三輪車を走らせタイヤの跡を線路に見立て「電車通ります。」と言っていたり、砂場では、アイスカップでアイスを沢山作りサーティワンアイスクリーム屋さんになりきって遊んでいました。最後は、皆で鬼ごっこをしたりと、少人数でしたが、お給食の時間までたっぷり遊ぶ事が出来ました。

虫さんいるかな?ばさ~っ!
み~つけた!
アンパンマンで走っています。後ろに、線路が出来ているよ。
沢山の種類のアイスが出来ているよ。
皆で元気よく「明けまして、おめでとう💛」