鍵盤ハーモニカの練習をしました☆屋上も行ったよ。

今日は保育室で、鍵盤ハーモニカの練習をしました☆まずは手の運動~。右手あげて・左手さげて~とスピードアップするとこんがらがっちゃうね。お空の鍵盤でひげじいさん♪を練習してから鍵盤で音を出していくと、だいぶ音があってきました(^▽^)/フレール・ジャック♪では、速さと最後の「ド・ソ・ド♪」に気を付けて練習しました。その後、鍵盤の裏側に☆マークを描いてもらい☆マークからホースを通すこと、左手は下からベルトに通す事を教えてもらいました。この持ち方が出来ると立奏が出来るようになるのでがんばろうね!まだまだ、鍵盤を右手で持ってあれあれ?鍵盤が弾けないね~。ホースがお口に届かないぞ?など困っているお友達もちらほら…また、持ち方の練習もしようね(*^_^*)鍵盤を頑張った後は、屋上に行ってたくさん遊んできました❤

左手あげて~右手さげて~ゲーム
みんなのリズムもあってきたね♪
☆マーク描いてもらったよ。
☆マークからホースを通して、左手は下から~
準備の姿勢もかっこいい!
こうやって弾くんだね。
2本で降りられるよ。
1人で上まで登れたよ。
ゾウさん列車、大渋滞ですねぇ~