砂場側園庭で遊びました!ほうれんそうも収穫したよ♪

今日は、朝礼が終わってからずっと砂場側園庭で遊びました!朝の時間は丁度日陰になっていて、すごく寒いのですが子どもたちは元気いっぱい(*^^*)
砂場でお料理を作ったり、遊具の下でお店屋さんが始まったり、ブランコや滑り台など好きな事をしてたっぷり遊びました💛途中でてんとうさんが来ると「一緒に遊ぼう~♪」と声を掛け、ブランコを押してあげる姿も見られお兄さんお姉さんの顔になっていました(^^)/
又、ほうれんそうも収穫しようとすると、土が凍っていて抜けないという緊急事態!!!保育士がシャベルで土を掘り返すと、カッチカチの土を手で落とし、やっとの事で収穫が出来ました。寒さで美味しくなったほうれん草は、厨房でふりかけにしてもらい給食で味わって食べました!(^^)!

ローラー滑り台ってお尻がブルブルするよ~♪
ここはご飯屋さんです☆
お肉入りの魔法のカレーの完成!
てんとうさんも一緒に遊ぼ~!!
土が凍っててカチカチだぁ💦
大収穫!ほうれん草屋さんになれるね(*´ω`*)
「美味しい料理にしてくださーい!!」