園庭やお部屋でたっぷり遊びました!

今日は園庭で、大好きな三輪車やサッカーで遊びました。ボールで遊んでいたお友だちが、途中からバレーボールを始めると「何やってるの?」「やりたい」と他のお友だちも集まって、一緒にバレーボールをしていました。
その後はスコップの上のボールを落とさずに、園庭のコースを一周する競争をしました。
途中からリレー形式で行なうようにすると、「がんばれー」と応援する姿もありました。
たくさん外で遊んだ後は、お部屋に戻り、マットの上で音楽に合わせて踊ったり、ブロックやぬいぐるみで遊びました。

押してあげるね
ボールを落とさずに競争だ!
バレーボールだよ
踊ってるお友だちを撮るよ
みんなで歌って踊ります!
かっこいいでしょ!