クリスマスツリーを作りました🎄

今日はお部屋でタンポ押しをしました♪
保育士が木の形をした白い紙をみせ、黄緑色や緑色の絵の具をタンポに付けてポンポン押して見せると興味津々で見つめるありんこさん☆
保育士がタンポを渡すと楽しそうにポンポンッと押しながら色を乗せていました!
押したところが色づくのが楽しかったようで最後まで遊んでいるお友だちもいましたよ(*^^*)
緑色と黄緑色が混ざってとても綺麗なクリスマスツリーが出来ました🎄

畳のお部屋ではてんとうさんから借りてきたガラクタ玩具で怪獣ごっこをしたり、携帯電話の玩具でもしもしとお電話ていました!


しろいおおきな木に~…
ぽんぽんぽんっ♪
色がついてきたね☆

タンポ押しとガラクタ玩具で遊んだ後、お隣の2階ホールで巧技台やマットで遊んでいるてんとうさんの中に混ぜてもらい一緒に遊びました☆
巧技台に乗って電車ごっこをしたり、マットではてんとうさんの真似っこをしながらごろごろ転がったり、くまさん歩きをしていました🐻

がたんごとん~っ
てんとうさんといっしょにごろ~ん!