クリスマスツリー🎄の制作をしました☆

お店屋さんも、クリスマスの物がたくさん並んでいるこの時期、みつばちさんのお部屋も前回作ったサンタさんが飾られています。今日は、みんなで大きなクリスマスツリー🎄をグループごとに色付けし、〇のオーナメント・リボン・ブーツ・プレゼント・キャンディの形の画用紙をハサミで切り、マーカーペンでお絵描きをしました。〇の形はみんな上手に切れていましたが、キャンディの曲線や、リボンの細かな切り方に「難しい~💦」「ブーツは切れたよ」などお友だち同士でお話をしながら頑張っていました。オーナメントのお絵描きでは、ニコニコの顔を書いたり、「お家のは、しましま模様なんだよ」と言って、色々な模様が完成しました☆最後に、みんなで自分のオーナメントをツリー🎄に飾り付け!とってもステキなクリスマスツリーが完成~❤しました。クリスマスが楽しみだね(*^_^*)

線の上を上手に切れるようになったね。
大きなツリーにみんなで色を付けるよ!
曲線は、難しいけどゆっくりチョキチョキ!
もう少しで完成だね(*^_^*)
リボン、ピンクで塗ったよ。かわいいでしょ❤
チェックの模様綺麗でしょ。
☆はどこから切ろうかな?
自分のオーナメントを飾ったら完成~❤
みつばちさんツリー🎄完成~❤