コーナー遊びをしたよ!

今日は、保育室でコーナー遊び(箸遊び・F字ブロック・積み木・プラレール)をしました!
箸遊びでは、保育士がポンポンの色に合わせたフルーツを聞くと「みかん」「ぶどう」と話していました!
ポンポン(フルーツ)の他にキャンディーや果物の積み木を箸でとる事に挑戦したてんとうさん!
箸でポンポンがとれると「みかんとれたよ~」と嬉しそうでした!
積み木では、高いタワーを作ると「見て見て~高いでしょ」と保育士に見せていました!
F字ブロックでは、沢山並べて丸いお部屋を作りました!部屋の中に新幹線を入れて楽しんでいました♪
プラレールでは、線路をたくさん繋げて、大きな丸い形の線路が出来ました♪はやぶさやこまち、急行電車など様々な列車が走ってました!

お箸で取るぞ~!
上手に持てるかな?
見て!!高いでしょ~
線路がとても長いです!
楽しいね!