虫探しと屋上遊び☆

始めに犬久保公園の探検コースで虫探し! 寒くなってきたせいかあまり虫は見つかりませんでしたが、木の根元や落ち葉の下をくまなく探しては、「ダンゴムシみつけたー!」「カメムシもいたよ!」と嬉しそうにしていました(^^)
「見て!大きな葉っぱ!」と自分の顔よりも大きい葉っぱを拾い、お友だちと比べっこをする子もいました☆

大きい葉っぱがたくさん!!
花びらの上にダンゴムシさんのせてあげるの♪
大きいキノコ発見!
じっくりと見ていました。

その後は屋上へ! 吊り輪では端から端までや一つとばしができるようになった子が増え、できたことが嬉しいのか、「先生見ててね!」と何度も見せてくれました☆ 他にも平均棒ではカメレオン歩き、八角ジムでは上まで登り「やっほー!!」と大きな声で叫んだりと楽しく遊んでいましたよ(^^)

落ちないように慎重に・・・
「やったー!できたー!」