2階ホールでコーナー遊びをしました🚙

今日は、2階ホールでコーナー遊びをしました!
プラレールコーナーでは、電車が入っている箱から好きな電車を選んでいました♪
小さい電車を選んだり、沢山電車を連結させて遊ぶありんこさんもいました!
また、レールを繫げて走らせていると途中でレールが途切れている事に気づいたおともだちは「せんろなくなっちゃった!」と話しながら箱の中からレールを選び、たくさん繫げて大きな線路を作っていました(*^^*)他のおともだちも一緒に線路を繫げ、とても楽しそうにその上を電車で走らせていましたよ!

れんけつじょうずだね✨
なが~くレールをつなげたよ☆

また、おままごとコーナーではお友だちと仲良く、机を囲んで楽しそうにお料理を作っていました!
おともだちと楽しそうにコップを持ってジュースを飲んだふりをしたり、
お皿の上に食べ物を乗せると「どうぞ」と
お人形の口もとまでお皿を運んでご飯を食べさせていました(^^)/

おいしいごはんをつくっています😊
ごはんどーぞ!