鍵盤ハーモニカの練習をしました☆

今日は保育室で鍵盤ハーモニカの練習をしました☆最初は、グーパー交換~!!とても上手で前に来てやってくれたお友だちもいました。今日は、鍵盤にのせる手を怪獣さん(ガオー)の形で頑張ってみようとお話すると、5指をのせるようにしていました。「ひげじいさん♪」は、とても上手でで皆で揃う事が出来てきました(^▽^)/今日の「フレール・ジャック♪」の練習は前回の「ミ・ファ・ソー・ミ・ファ・ソー」の次の「「ソーミ・ド・ソーミ・ド」をしました☆お空の鍵盤で練習した後、鍵盤で音を出しました。指は「赤ちゃん・お兄さん・お父さん」で「トランポリンみたいにポンポンポン~!!」って弾んでいるね。と言って楽しんでいました!「フレール・ジャック♪」の曲の残り「ド・ソ・ド・ド・ソ・ド」で完成!です。少しずつ、また練習がんばろうね!(^^)!鍵盤の後は、「何でもバスケット」をしました☆今までは、「フルーツバスケット」で色でわかりやすくしていましたが今日は、「りかちゃん人形が好きな人?」「黒の洋服を着てる人?」等色々な質問をしていました。最後に椅子取りゲームも楽しみました(^▽^)/

グーパー交換上手だね。
お指の運動トントントン
恐竜さんの手ガオーで弾いているね。
お空の鍵盤で「ド・ソ・ド」
黒の洋服を着てる人~!!
三回座れなかったら、コチョコチョ~!
クマさん歩きで椅子取りゲーム
今日の優勝は、私❤