とんぼ祭りに向けて♪

今日は、久しぶりに保育室での朝礼でした(^_-)-☆マラソンのかわりに段ボールの周りを
あひるになって歩きました!曲が流れている間ずっとだったので終わった後は、「足が痛いよ」と言っていました。
その後は、皆の楽しみにしているとんぼ祭りに向けて準備です(*^^*)
ジュースを置く台を新たに作り直したり、炭、肉、ポップコーンを作る等、各グループ着々と準備が進んでいます♪
又、他のグループに手伝いに行く等、皆で協力して行なっています!!

段ボールに当たらないようにね・・・。段々と内側に寄っていってしまうアヒルさんです!
屋根作りをしてるよ!
塩が出てくる機械だよ(ストローで)!
糸こんにゃくを制作中(*^^*)
台ができたよ!
どうしたら倒れないかな?と皆で考えながら行ない、倒れないと「やったー」と言って大喜び!
準備段階を取材中です(笑)