ドラえもんグループとアンパンマングループに分かれて遊んだよ!

今日は、ドラえもんグループは保育室でコーナー遊び(F字ブロック・動物のフィギュア・アイクリップ・電車)をしました!
F字ブロックで作った四角い枠の中に恐竜や木(フィギュア)を並べて、自分の恐竜を持って「ガオー」と元気よく声を出していたてんとうさん!
アイクリップを長く繋げたり、電車の車両を繋げて線路の上を走らせたり、好きな玩具を選んで楽しんでいました!
アンパンマングループは、ありんこ組のお部屋を借りてコーナー遊び(アンパンマンブロック・ガラクタ玩具)をした後、遊戯室でおままごとをして遊びました!
コーナー遊びでは、アンパンマンブロックを沢山繋げてお家を作ったり、ピアノの玩具では鍵盤を弾いて音を出したりして嬉しそうでした!
おままごとでは、リンゴを沢山煮て「今ね、リンゴ甘くしているよ」と可愛く話していました♪

長く繋げるぞ!
ガオー!!
ありんこさんのお部屋楽しいね!
ご飯美味しく出来たよ♪